2011年6月19日日曜日

キングジム ショットノート

スマートフォンと手描きメモがコラボした新しいメモ帳です!
文具メーカーキングジムから、「ショットノート」が発売されており、いままでiPhone用だけでしたが、
Android用にも使えるようになりました!
メモしたものをなくしてしまったり、もしくは残しておきたいんだけど、がさばってしまい、最悪机の肥やしになってしまうという経験はありませんか?

このショットノートは、メモしたものをスマートフォンのカメラに読み込んで日付を自動的に読み取って管理してくれます!
メーカーホームページ http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/

ショットノート No9100C緑 ショットノート No9100C黒
リフィール(黒) リフィール(白)

使い方はいたって簡単!
①キングジムのホームページからスマートフォンにアプリをダウンロード
②スマートショットにメモる。
③アプリを起動して、スマートフォンのカメラでメモを撮影。4隅のマークを読み取り、画面に取り込めます。
④ノートの日付をOCRで読み込めるので整理が簡単。

使い方として、図面やデザインを良く描くという方にはお勧めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿